とんだ一杯食わせ者

マウス



先日のノートPCに続き、デスクトップPCも新調。
CPUの型番移行前で今は時期悪なのはわかってますが(^^;  いい加減前PCがくたびれてきて動作も鈍ってきたので、ケースごと新しいのに変えちゃいました。

BTOパソコンメーカーのうちのどこかのにしようと比較検討したんですが、トータルな面で気に入ったマウスコンピュータのミニタワーモデル、LUV MACHINESにしました。

続きを読む »

IdeaPad Y560



壊れたDynabookの後釜に買いました。lenovoのノートPC。
最初隣りにあったThink Padモデルを見てIBM?と思ったら、もうとうの昔にIBMはPC事業を別会社に売却してたんですね。前回PC買った時はこんなメーカー見た事なかったもんで。

主な用途はほとんどネット用。あと仕事には使わないけどWordとExelは必要だったので、オフィスの入ってるモデルに。店頭とWebで探してみて、スペックと値段を吟味してこれに決めました。Y560シリーズでは最初に出た0646-J2J。購入先を選んでる最中に最安値になったヨドバシ.COMで購入。一応型落ちにはなると思うんだけど、このスペックでオフィス付でこの価格は安い!…と思う。

続きを読む »

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~
ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~
おすすめ平均
stars中々じゃないかな?
stars初めてやる方でもオーケー
stars今回は楽しい
starsFE好き。
starsやっぱ「手ごわいシュミレーション」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ふぁ〜いあぁ〜え〜んぶれむっ♪

ということでメガテンSJワンクリした後にやってたDS版新・紋章の謎、こちらも先日ワンクリしたんでちょっとした感想をば。

FEは初代から「聖戦の系譜」(SFC)までプレイして、今作はそれ以来。DS版は前作の初代リメイク作品「新・暗黒竜と光の剣」がレビューで散々な言われようだったので続編となる今作もちょっとおっかなびっくりでしたが、一周やり終えた感想としてはまぁ概ね満足。良作リメイクのひとつと言っていいんじゃないかと思います。

(※以下続きはゲーム内容のネタバレも少し含みますのでご注意を)

続きを読む »

BOOTMGR is missing



主に寝床用ノートとして使ってたDynabookですが、先日から電源入れるとこのエラー表示が出てしまうようになり、指示通りのキーを押しても何をやってもこの画面へとループ、Windowsを起動することができなくなってしまいました(-_-;)

続きを読む »

LLでメガテン



最近久しぶりにペルソナ関連の音楽を動画でよく見てたんですが、リンクを辿ってるうちにDSのメガテンが出てるのを今更ながらに知る。で、DSiにも新型が出てるというのをこれも今になって知りました。いやー、暫くゲームとは無縁の生活をしてたもんで…。

情報見てたら期待と興味が出てきたので、STRANGE JOURNEYを先週Amazonでゲット。毎日シコシコとプレイしてます。そして三日前にDSiLLも買ってきました。これまで使ってたDSLiteとの違いが(かなり)気になったんで、両機の差や使用感で気になった事なんぞをちょこっと。

続きを読む »

«  | HOME |  »

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のエントリー


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

検索フォーム


リンク


RSSリンク


プロフィール

みけ

Author:みけ
ゲーム&日々雑感。
気が向いた時だけ更新してますです。


PoweredBy

Powered By DTIブログ