とんだ一杯食わせ者

今更ながら…

SEGA THE BEST サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~
SEGA THE BEST サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~
おすすめ平均
stars最高
starsDC版の方がオススメ
starsこれぞ最高の名作
stars作りこまれた世界観
stars素晴らしいと思います

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


巴里花組4年ぶりのイベント「サクラ大戦・巴里花組ライブ2009 」開催--帝都花組ライブ開催も発表 - GameSpot Japan

昨日・今日と行われたサクラ3のショウのニュースを数日前に見て、え〜発売からもう相当経ってるのに、まだ3のショウやってるんだぁと思い、ゲーム画面や過去のショウの様子をyoutubeやニコニコで見てたら無性にやりたくなり、さきほど買ってきてしまいました。

サクラシリーズはサターン版の1、2はかなりのめりこんでやり、CDやらなにやら集めたりもしたんですが、ドリキャスに移った3はハード未購入で結局やらずじまい。以降シリーズから離れてました。PS2の廉価版なんて出てたんですね。これ幸いにと購入。
レビュー見るとシリーズ最高傑作という評価も多く、激しく今更に見えるかもしれんけど、個人的にはこれからプレイするのが楽しみ(^^) 年明けひと月じっくり楽しみますわ。

スパロボZプレイ記〜FInal

スーパーロボット大戦Z
スーパーロボット大戦Z
おすすめ平均
stars高品質
starsW程ではないがα3よりおもしろい
stars何と言うか
stars主人公が4人なら・・・
stars良くも悪くも判断しずらい作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スパロボZ、数日前にようやく一周目クリアーしました。

まぁなんというか、良い所と悪い所がそれぞれに目立つスパロボだったなぁと。
それでも個人的に良かったと思える部分の占める割合のほうが大きかったですけどね。

不満だったのはなんといってもバグ、あとシナリオの一部。その他は概ね良かったです。
自分的にはあの真の敵設定はアカンかったですなぁ…


(※以下つづきは激しくネタバレですので未プレイの方は注意を)

続きを読む »

スパロボZプレイ記〜4



ネットのスパロボZレビューをチラッと見たら、LFOの戦闘BGMの「Story writer」がバグだバグだって言ってる輩が何人もいてビックリ。バグじゃねーってばーそういう曲なんだってば〜。
ま、そう誤解されてしまうほどオリジナルを忠実に再現してるって事なんですけど。
それにしてもエウレカの村木サーカスは素晴らしいの一言。ゲームでの再現度は…まぁ「避け」が前提になっての攻撃、という演出なんで、そのへんはちょっと難しいか(^^;


セツコルート、第38話までクリアー。うー、進んでねぇ…。
シナリオ的には分岐の問題がいよいよ佳境に入ってきたっぽく…
って口を開けばネタバレになってしまうので、以下つづきに。

(※ここから下はネタバレゾーンなので注意)

続きを読む »

スパロボZプレイ記〜3

スーパーロボット大戦Z プレイヤーズバイブル (ファミ通ザ・ファースト)スーパーロボット大戦Z プレイヤーズバイブル (ファミ通ザ・ファースト)
ファミ通書籍編集部

エンターブレイン 2008-09-27
売り上げランキング : 7836

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ひと昔前はスパロボといえば必ず攻略本を買ったもんだが…。
今はWebの情報がすごいですからね。作ってる人不眠不休でプレイ&編纂してるんじゃないか?って思えるほど攻略情報載るのが早いし。

今んなってそういうところをよくチェックしてみて、序盤の隠しフラグをほとんど取り逃していたことに気付くorz  おかげで(SRポイント狙いのため)リアル系が結構つらく、いつ乗せ換えユニットが出てくるんだ〜と待ち続け、結局なんも出てこないままここまで来ちゃいました(^^;

(※以下ネタバレゾーンなので要注意)

続きを読む »

スパロボZプレイ記〜2

セツコルート、第23話までクリアー。

散々言われてる声バグ問題、大した問題じゃないんじゃないの?なんて未見のうちは考えていたんですが、実際にその場面(リーア参加のTRI攻撃)に遭遇してみて…まさかこれほどとはorz ちょっと遅くなってるなんてレベルじゃねえぞ!
桂(ファクトリー小隊)の使い方からしても聞く機会の多い戦闘セリフ。デバッグの過程でわからんわけはないと思うんですが…やっぱ“発売延期をしない”というのを意識しすぎたんでしょうか。

スパロボの大きな醍醐味のひとつは原作のオリジナル声優を起用したキャラクターのセリフをゲームの中で再び聞けるという事。特に放映から年月を経て参戦してくれた作品の場合はそういう機会自体が貴重だし、ゲームという形で残るのは原作のファンにとっても嬉しいもんです。なのでここは一、二ヶ月程度延期をしてでもよいから、声バグはきちんと修正したうえで発売して欲しかった…。
「久しぶりに出演してくれた声優さんの仕事に対して極めて失礼」なんて意見をWeb上で見かけたけど、全くその通りだと思う。次回ロットからでいいから、修正かけたものにして発売するってのは…できねーだろうなぁ。

まぁしかし、その致命的なミスを除いては満足して楽しめてますよスパロボZ。


(※以下続きはネタバレゾーンに入るので注意)

続きを読む »

«  | HOME |  »

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のエントリー


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

検索フォーム


リンク


RSSリンク


プロフィール

みけ

Author:みけ
ゲーム&日々雑感。
気が向いた時だけ更新してますです。


PoweredBy

Powered By DTIブログ