とんだ一杯食わせ者

第二次スパロボZプレイ記〜2

NOAHNOAH
JAM Project

ランティス 2011-04-27
売り上げランキング : 548

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

現在33話まで終了。
話数としてはこのへんで終わるかと思ってたけど、結構ボリュームありますね破界篇。

ダイターンと逆シャア以外の参戦作はあらかた登場したところで、さすがに機体数が多過ぎて編成が悩ましくなってきた…。 続篇でも新たな新規参戦作をプラスするんだろうけど、各作品の機体もさらに増えてこのまま単機編成の形のままでいくのかどうか。2、3機編隊の小隊制をまた導入するんですかねやっぱり。











ここまで引き続き、SRポイントは全て取得済み。
ポイント奪取でキツかったのはなんといっても第20話「砂塵に舞う悪意」。
名前入り敵15体、それぞれが四方離れた場所からの出現で倒しきれずに数度リトライ。
部隊分散して待ちで攻撃するほかないですね、あのマップは。

戦力的にはいまだに熱血持ちがカミナ一人、だったんだが…。グレンラガンは観てなかったけど、ストーリー再現上で不可避の部分でのif設定はなさそうですね。
その兼ね合いもあり、硬いボスクラスの敵が複数いる面でSRポイントを奪取する時は威力のある手数が必要になるため、スーパー系の習得スキルは援護攻撃ばかりになってしまう。

部隊の戦力バランスとしてはそれぞれ強化やパーツ装備を行えばどの機体もそれなりに戦える、のでレベルの偏りがないようまんべんなくローテンションで回して使ってます。でもPP追加スキル持ちのワッ太と、戦術指揮が強力すぎるゼロはほぼ全出撃状態。

今作は修理・補給持ちユニットのパイロットレベルがあっという間に上がり、上がればインターミッションの資金調達で大量の資金稼ぎ。など強化第一のプレイはいくらでもできるようになってるので、資金やレベルなどの面では稼ぎプレイに走らないで普通にやってたほうが楽しめるかなぁという印象。幸運コマンドもあまり意識せず、一周目で全編これだけ金に困らないスパロボというのも初めてかも(^^;

これから終盤突入、このペースで終わらせれば、続篇が出るまでに全周プレイも楽にできそう。 2部作はF&F完の時の発売時期を考えると、続篇は年末のクリスマス商戦の頃の発売が濃厚ですかね。 主題歌のタイトルからして、後篇は「創生篇」とでもなるんかな。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikesakura.dtiblog.com/tb.php/51-a0f6c631

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のエントリー


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

検索フォーム


リンク


RSSリンク


プロフィール

みけ

Author:みけ
ゲーム&日々雑感。
気が向いた時だけ更新してますです。


PoweredBy

Powered By DTIブログ