とんだ一杯食わせ者

第二次スパロボZプレイ記〜1



今日は平日休みだったので存分にプレイし現在13話。
ガンダムOO未見だったので常にそちらと同行するルートとってます。
主人公設定はこれまでのスパロボと同様に自分と同じ誕生日&血液型で射撃タイプ。格闘タイプとの違いは後半の展開で出てくるのかな?射撃タイプでも突撃格闘・遠隔攻撃ともに万能な働きしてくれてますが。

発売直前のデモでは戦闘シーンのBGMが叩かれまくってたみたいですが、結構いいんでないですかね?イヤホンで聴くとLよりは明らかに高音質だし、アレンジも悪くない。 最初の1ギガ近くある容量のメディアインストールが効いてるのか、戦闘時のロード時間は短くて全く不満に感じないレベル。その他操作面も快適でここまでのところ文句ないですね。


※以下ストーリー含めた内容になるのでつづきに…








ストーリーはZ準拠の時空振動・並行世界の流れで、ここまでの話はOOが中心。Lもマクロスルート通ってたので途中似たような感じもなきにしも。 借金返済の主人公というのは初めてのパターンだけど、残額を話末に表示する演出はなんかどっかで見た事があるような気が(^^;
ここまでスーパー系はゲッターとダンクーガノヴァだけだったのでいい加減そっち系の機体が恋しくなってきた…ところに13話でようやくマジンガー、ゴッドマーズ、グレンラガンらと合流。

SRポイントはここまで全部確保してますが、ほとんどが短いターン内での敵撃破が条件なので、必然的に集中・加速をかけて(リアル系部隊で)突っ込んでいく形に。それを含めてのハードの難易度はまぁ普通…よりちょっとやさしめってとこですかね。序盤から高威力でサイズ差無視の武器も多く、ガンダム、バルキリー系主体でも火力に困ることはない。

改造費は今回照準値改造が5段階まで5000円とかなりの優遇措置。これなら集中併用で当てるのに困んないですね。 特殊能力は今ワッ太が加入したところだけど、「社長」スキルおいしすぎてこれじゃワッ太全話出撃確定じゃないか(笑) サラリーマンて特殊スキルなのかそれ…。

多部構成のスパロボではF・F完は全80話、IMPACTは101話、どちらも話数が多すぎてダレるところがあったので、破界篇は全30話くらいになるのかな?


ちなみにトップ写真は埼玉にあるリアル早乙女研究所(笑)
(※PENTAXの小川工場です)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikesakura.dtiblog.com/tb.php/50-c487df66

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のエントリー


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

検索フォーム


リンク


RSSリンク


プロフィール

みけ

Author:みけ
ゲーム&日々雑感。
気が向いた時だけ更新してますです。


PoweredBy

Powered By DTIブログ