とんだ一杯食わせ者

裏ルナクリア



DS版FE紋章の謎、3周目となる裏ルナティックモードもようやくクリア。
いやー、しんどかったですわ。通常のルナティックでもかなりキツいのにそれに加えて敵が常に先制攻撃。クラシックでは絶対無理!と思ったのでカジュアルでやりましたが味方の屍の山を乗り越えてクリアするマップがほとんどでした。なので評価はごらんの通り(笑)

しかも星のオーブ取り忘れで20話での不完全クリア。
さすがにもう一周プレイする気にはならないのでこれにて打ち止めです。

シリコンジャケも十字キー部分が破けてきたな…。



裏ルナ攻略のポイントはとにかく常に敵に一撃先にくらう状態なので、キャラクタパラメータはまずなによりもHPがない事には話にならない。こちらが攻撃する前に逝ってしまうので…。

敵が先制だけに、後攻めでHPを回復できるリザイア持ちのマリーシアが最強。HPをあげておいて、速さカンスト、魔力も高い状態なら完全に無双状態。あとは敵の射程外から一方的に攻撃できるロングボウ持ちのスナイパー。オンラインショップでロングボウ出た時に買いこんで、終盤は主力メンバーほとんどスナイパーで運用してました。
SFC時代はリザイアなんて見向きもしなかったのに…行動パターン変わるとまたまるで別のゲームになりますね。 ま、そういう意味でも複数回プレイも楽しめるいいゲームになってると思いますけど。


さて次はスパロボLをやるか、TO運命の輪をやるか…。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikesakura.dtiblog.com/tb.php/48-154391de

島根県 - 確実☆即決せフレ案内所

登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のエントリー


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

検索フォーム


リンク


RSSリンク


プロフィール

みけ

Author:みけ
ゲーム&日々雑感。
気が向いた時だけ更新してますです。


PoweredBy

Powered By DTIブログ