とんだ一杯食わせ者

第二次スパロボZプレイ記〜3

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX

バンダイナムコゲームス 2011-04-14
売り上げランキング : 47

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ZII、まずはワンクリしました。現在2周目23話プレイ中。
撃墜数はそのまま引き継がれるのね…。エースを目指す楽しみが(^^; 一周目でエースになれたのはキリコ、タケル、ロックオンの三名のみ。全員まんべんなく撃墜数を稼ぐやり方だと大体こんなもんでしょうね。

シナリオ数は数だけ見ると多いかなぁという気がしたけど、あっという間に終わるシナリオもあるし、ゲーム全体のテンポの良さでクリアしてみると適度なボリューム感。2周目は蓄えが最初からあるし勝手がわかってるので本当にサクサク進められます。

以下はつづきに…(ネタバレ内容はほとんどないと言っていいけど一応注意)

続きを読む »

第二次スパロボZプレイ記〜2

NOAHNOAH
JAM Project

ランティス 2011-04-27
売り上げランキング : 548

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

現在33話まで終了。
話数としてはこのへんで終わるかと思ってたけど、結構ボリュームありますね破界篇。

ダイターンと逆シャア以外の参戦作はあらかた登場したところで、さすがに機体数が多過ぎて編成が悩ましくなってきた…。 続篇でも新たな新規参戦作をプラスするんだろうけど、各作品の機体もさらに増えてこのまま単機編成の形のままでいくのかどうか。2、3機編隊の小隊制をまた導入するんですかねやっぱり。

続きを読む »

第二次スパロボZプレイ記〜1



今日は平日休みだったので存分にプレイし現在13話。
ガンダムOO未見だったので常にそちらと同行するルートとってます。
主人公設定はこれまでのスパロボと同様に自分と同じ誕生日&血液型で射撃タイプ。格闘タイプとの違いは後半の展開で出てくるのかな?射撃タイプでも突撃格闘・遠隔攻撃ともに万能な働きしてくれてますが。

発売直前のデモでは戦闘シーンのBGMが叩かれまくってたみたいですが、結構いいんでないですかね?イヤホンで聴くとLよりは明らかに高音質だし、アレンジも悪くない。 最初の1ギガ近くある容量のメディアインストールが効いてるのか、戦闘時のロード時間は短くて全く不満に感じないレベル。その他操作面も快適でここまでのところ文句ないですね。


※以下ストーリー含めた内容になるのでつづきに…

続きを読む »

ゼッツー



発売間近になってPV三つ見ましたが、さすがは20周年記念作とあってか、今回はかなり気合が入ってますね。
参戦作もZ1からの流れを汲みつつ、新旧の織り交ぜ加減もいい感じでかつ私好み。
20年目にしてようやくボトムズ参戦ですか。そしてゴッドマーズ声入り参戦も嬉しい!
裕兄さん…30年経ってこの声とはタケルなみの超能力者ですな(^^;

Joshin webでBOX版のほうを予約したけど、読み込み多いスパロボはやっぱりDL版も欲しいなぁ。後編出た後にでも出す予定あるんだろうか。
ロード短縮のためいい加減本体も3000に買い替えようと思ったら、未だに超品薄とは(-_-;)
でも今しがたあちこち探したらエディオン.comで黒を発見!で即ポチり。ラストの一個でした…。

裏ルナクリア



DS版FE紋章の謎、3周目となる裏ルナティックモードもようやくクリア。
いやー、しんどかったですわ。通常のルナティックでもかなりキツいのにそれに加えて敵が常に先制攻撃。クラシックでは絶対無理!と思ったのでカジュアルでやりましたが味方の屍の山を乗り越えてクリアするマップがほとんどでした。なので評価はごらんの通り(笑)

しかも星のオーブ取り忘れで20話での不完全クリア。
さすがにもう一周プレイする気にはならないのでこれにて打ち止めです。

シリコンジャケも十字キー部分が破けてきたな…。

続きを読む »

 | HOME |  »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のエントリー


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

検索フォーム


リンク


RSSリンク


プロフィール

みけ

Author:みけ
ゲーム&日々雑感。
気が向いた時だけ更新してますです。


PoweredBy

Powered By DTIブログ